2012年11月29日木曜日

鬱状態から脱出しつつあり創造再開

とうとう長年私を苦しめていた鬱が負けを認めるときがきたようです。
今年5~11月までに様々なプラス要因が発生し、特に10月からここ最近は動悸なども無くなりました。欝だった原因が判り、それに確実に対応をしてきました。
また自分の尊敬という態度に歪みがあることがわかり、改めて人を尊敬することの意味を
考えています。
沢山の人にサポートもしてもらいました。後は感謝して反撃し徹底的に無くすだけです。

そういうわけで意欲も大分上がりYouTube: http://www.youtube.com/my_videos?feature=mhee や
ニコニコ動画: http://www.nicovideo.jp/user/6229205 に過去作もアップし始めました。
LEGOのライントレーサーや準受動歩行など撮った動画はまだあり、機会を見て追加予定です。

今後は2つの路線で研究や創造を進めていこうと思います。
一つ目のテーマは生体ゆらぎに関してそこから知性体らしさが発生しないか?
二つ目のテーマは人間と同じ構造を作ることは可能か?
です。
二つ目は受動歩行や指の習作など、少しづつ進んでいます。
一つ目はまず生体ゆらぎの式から簡単なプログラムとIOを組んで実験させる所から始めます。

1 件のコメント:

tricker さんのコメント...

はじめまして、どんゆう さん。
googleで「受動歩行」で検索して見つけました。

ロボットや研究などをDIY精神で(?異なっていたらすいません。)やられている記事を拝見し、興味を持ちました。

遅れましたが、私現在学生の身分です。
これからも研究関連の記事、たのしみにさせてもらいます。

突然失礼しました。
では。