2008年11月13日木曜日

初投稿

はじめまして、どんゆうといいます。

超☆不定期に日々のことや興味のあったことを書いていこうと思います。

(たまに1~2か月分まとめて投稿になったりしそうですが ^ュ^;)

現在、鬱病で(間隔あいて)4年になります。


会社に行ったり休んだりで困ったモンです。

さて、今日のトピックスは11/8に行われたMake:Tokyo Mtg 02です。

Make:Tokyo Mtg(以降MTMと略)はオライリー・ジャパンが主催している

ガレージガジェットメーカーの祭典とでも言いましょうか。

思いついたものを作らずにはいられない人が、自身の作品を発表する場です。

今回、兄のOuch!のサポートで初参加しました。

会場を観て回ると、いろんなガジェットを展示していました。

面白かったのは、機械式加算機や、ギアに楽器が仕込んであり組み合わせると演奏になる、

ニコニコ技術部さんの展示もありました。

兄のブースもiPodで鉄道模型を、iPhonでラジコンを操作する、がかなり人気でした。

入場者数も、雨の中1200人だったそうで大盛況でした。

次回は私もなにか展示してみたいですね。

いま研究?している、ASIMOや現行ROBO-ONEの人たちとは違う二足歩行原理の

ロボットの脚を展示できればなぁと考案中です。

それでは。

0 件のコメント: