2009年7月26日日曜日

ROBO-ESC Mtg 第4回議事録 2009/7/26

ROBO-ESC Mtg参加メンバーの皆さん、お疲れ様でした。
今日は回路基板が全て完成したので、次回はプログラムも完成させて
フレーム構想を詰めましょう。
(KON氏今回は参加できなくて残念。次回はプログラミング宜しく。)
さて、だいぶのんびり進捗ですな(笑)。そろそろスピード上げて実験しないと。
次回は私のアルバイト問題もあって開催日時は未定ですが、
8月末日曜日としたいところです。
O氏は30日は富士裾野の花火でしょうから、23日かなぁ。

今日は冷しゃぶでしたが、まぁ食べられないものにはならなかったと思います(笑)。
皆さんのお腹を満たせれば幸いです。
8月末の旬といったらなんでしょう?初秋モノかな?

実家からのお土産、シーサーのうんちはネタにはなったものの
食べてはもらえませんでした。
みんなお菓子結構持ち込むモンね。
なので私一人で食べちゃいます。

TTRPGのSW2.0ですが、今回は前後編に分けて正解でした。
時間的にも、メンバー的にもちゃんと1stシーズンを完結したかったので…。
なので次回本当の1stシーズン完です。みんな参加できるとイイナw
出来れば各人活躍をさせてあげたいのですが、それはGMである私の腕次第…。
悩むなぁ。それとオチが欲しいですね。

と言うわけで、次回も宜しくです。


p・s
この間、兄Ouch!が言っていた、「私の萌えとは何だ」というつっこみがこのMtgでも炸裂。
結局私の萌えはなんだろう?
ホイホイさんは萌えというよりロボットの可能性に対する尊敬であり目標だしなぁ。
少なくてもアキバのメイドさんでは無いし、かといって2次元だって全てが良い訳ではない。
どこかに共通して感応する部分はあるはずだけど。

抽出すると、いいなぁというキャラは
1)ガルフォースレヴォリューションのキャティ
2)ケロロ軍曹映画に出てきたヒロインのシオン様
3)ガンダムOOのマリナ・イスマイール様(台詞がいい殺し文句なんだw。)
4)トリガーハート エグゼリカのエグゼリカ
5)ガジェットトライアルのアイゼン

1)もホイホイさんと同様にある意味目標だしなぁ。

アンドロイド少女?メカ少女?人工的?この辺はHitだなぁ。
うーん、共通項は性格?おとなしめだけど芯が強い?
髪型?4)以外はロングだなぁ。1)、2)はちょっと不思議な髪型がポイント。

纏めるとおとなしめだけど芯が強い、不思議な髪型のアンドロイドメカ少女ってことか?
そのまんま1)だなw

なんか、造られた、意志の強い少女、と言うことになるのか?
多分自分に無いものを、永遠かつ人工的な異性に追い求めてる、
つまり自分の理想を映す鏡のような気がする。
それが私の萌えの気がしてきた。
でもそれはどこか捻じ曲がってるな…人間的に。

それと恋愛対象ではないな。
それに畏敬の念は持っても、相方であっては欲しくない。
相方ならお互いを尊重したいし私の財布も管理してくれる方がいい。
自分の理想に恋愛をするのは嫌だな。萌え=憧れで十分だ。


あ、なんか前出のトピックに繋がってきた気がする。
多分、競争して共存する関係を求めてるのが上記の対象なのかもしれない。
自分の理想を映す鏡に対する挑戦。
だからロボット創造なのかもしれない。
その対象に対して、自分の生きる、を行く末までずっと
ギリギリまでぶつけ合う事を私は欲っしているのかも知れない。

捻じ曲がっているのだろうか?でも捻じ曲がっていてもいいと思いたい。
ただ、一つ言えるのは理屈こねるよりはよ作れということ。

0 件のコメント: