2010年4月12日月曜日

三浦半島ツーリング

4/4にRental 819さん主催のツーリングにバイクレンタルして参加しました。
バイクはドゥカティ ストリートファイター Sです。




いやぁ楽しいバイクでした。まるでエンジンとガソリンタンクだけ?とか感じてしまいました。
非常にコンパクトで扱いやすいけどパワーあるし。
コーナリングがどうかワインディングも試してみたかったなぁ。

当日は曇り(前回のツーリングでは雨で、銚子だったらしく津波警報が出てたらしい)。
一寸寒かったけど、天気は何とかもちました。
(最近は雨男と化しています。)



お昼はマグロ尽くし。
お刺身に、、マグロカツに、煮物。
マグロ禁輸措置がどうとかいうご時世に、リッチ。
いやもうマグロ食べられないかも。
ちなみにマグロカツはトロトロで、煮物もしみこみ加減がGOOD!!



ここは観音岬。灯台をバックに参加者をテキトーにパシャ。

それにしても、行きは後ろのほうについて集団から離れそうになったので
アップピッチで飛ばしたら、知らない間にみんな高速降りてて、
気付いたら私と後続のカップルと最後尾のスタッフさんだけ…。
ご迷惑をおかけしました。
帰りは帰りで、ガソリンが乏しいかな?とかで途中で高速降りたり。

ま、久しぶりに楽しかったです。

でもやっぱりバイクを楽しむのはソロor少人数ツーリングの方が
気が楽かな?

6月以降はドゥカティからMulti Stradaが発売されて、レンタルできるようなので、
それは要チェックです。
(このバイクほど私の条件を満たしているバイクってないんですよね。)

0 件のコメント: