2009年1月11日日曜日

ハマる!

今日も相変わらずさむい。

午後からMINDSTORMをいじり始める。

まずカメラ。
いきなりXPは未対応とのことorz。
右タブを開くと、ドライバだけインストールできるようなので、
それを実行。
お、ちゃんと映る。いい感じ。

本題のソフトをインストール。
ソフト自体はWIN95対応とか書いてある。
(さすがに古いな。)
インストールは難なく終わり、サンプルのプログラムを構築してみると、
回転センサーと温度センサーが未サポートorz。
しかもUSB-RS232C変換ドライバは入れなきゃならんわ、
IRセンサーのバッテリーも切れてるわでorz。

丁度ROBO-ONE Mtg用にVer2.0を持っていたのを思い出し、
こっちはIRセンサーがUSBかつ、センサー2つも対応済みなので、
こちらを再インストール。

これならいけそうな感じ。
明日以降にプログラムを構築してみる。

そして最後のハマりは、うちの無線LANのSSIDをノートPC君が認識できなくなった。
ルーターやPCの設定を変えてみたが、一向に変わらず。
他の無線LAN機器は認識してるのになんで?

0 件のコメント: