2009年5月23日土曜日

準受動歩行機用回路動いたよ

前トピックのArduino nanoを用いた準受動歩行機用回路ですが、
いきなりPin配置を間違えてたという凡ミスをしでかしてました。

それを直したところ、発熱は無くなったけどプログラムがダメダメ。
修正をしたところ、今度はコンパイルできないという状態に陥りました。

そこを悩んでたのですが結局わからなくて、兄(Ouch!)のデバックを受けました。
(バグの内容はC言語を使っている人にはすぐにピンとくる凡ミスでした。)

そうしてとうとう!動きましたよーーー!!!!
ちゃんと出来てれば動くのは当たり前ですが、
狙ったとおりに動いた時はめちゃくちゃ喜びました。
ものづくりの醍醐味はこの成功なんですよ!!

31日のMtgでメンバーにみてもらおうと思います。
あとはメカ部分さえ出来れば、プログラムは小変更でいけそうです。

あー、めちゃうれしい。
というわけで、それでは。

p・sメンバー各位
ROBO-ESC Mtgは兄(Ouch!)のブログワークショップ?であるEmerge+とリンクしようと思います。
一応31日に意見を聞きますが…。

0 件のコメント: