2009年5月31日日曜日

ROBO-ESC Mtg 2009/5/31

ROBO-ESC Mtg参加メンバーの皆さんお疲れ様でした。
一番の目的であるT氏への出産祝いを渡せて、みっしょんこんぷりーと。

今日はArduinoでLEDを制御するプログラムを組んでもらい、
また準受動歩行機用Arduino nano基板回路を皆さんにも作ってもらいました。

プログラミングは未経験のO氏とK氏にしてもらい、ハードウェアを簡単に制御できることを
体験してそれを喜んでもらえて良かったです。

回路作成はO氏が手始めに組んでいましたが、
慣れないのと、途中で切れた半田がヤニ無しだったので苦戦してました。
ヤニ入り今度買ってきます。
これも経験ですね。

次回は回路作成の続きを未体験のメンバーにしてもらい、
プログラミングも自分たち主体で組んでみてほしいです。

予定では6/28に開催予定です。
そのときにはフルメンバーで集まって、サイコロ転がしたいです。

それとROBO-ESC Mtgは何か成果が出たらEmerge+にもアップします。
コラボ程出来るかはわかりませんがコラボしたいですね。

それでは。

p・s
ニコニコした宅急便のおねえさんをネコネコした宅急便のおねえさんと誤爆しましたが、
ダカラと言って四方位の萠フィギュア四聖獣を私の萠邪気封印用にしないでください。

0 件のコメント: