2009年6月29日月曜日

ROBO-ESC Mtg 2009/6/28

参加されたROBO-ESC Mtgメンバーの皆さん、お疲れ様でした。

昨日は準受動歩行機用制御回路作成の続きでしたが、ちゃんと動いてうれしかったです。
作成したO氏お疲れ様でした。

この人がつくりました。
(顔は保護の為、伏せてあります(笑)。)
出来を見てみると基本的には私の作ったモノの見様見真似でしたが、彼自身の工夫もされており
非常にいいなと思いました。
O氏は謙遜していましたが、実はその見様見真似と言うのは日本の伝統には
非常に重要で、技術においても例外ではありません。
ものを見て真似をすることで技術を身につけ、また悪いところを見つければ自分で工夫する。
そういったことの積み重ねが、自分のスキルを上げる地道な努力の結果なのです。
今回、彼らに基板作成をしてもらっているのは良かったと思っています。
次回はO氏以外のI氏やT氏にもよければ、脚裏のSW基板とケーブルを製作してください。
K氏もプログラミングの続き、がんばりましょう。
これで皆がやって動けば、成功した時の感動を分かってもらえるんじゃないかな?
p・s
とうとう前回いなかったI氏にまで、東西南北の四聖獣萠フィギュアを
私の萠邪気封印用に認定されてされてしまいましたorz。
私は萠邪鬼ではないですよ~TュT。
その後は時間もないくせにTTRPGを私の権限で強引に決行(笑)。
すいません、偶にはやりたかったんです。(結構、間も空きましたし。)
今回のシナリオで、面倒が掛かるNPC扱い娘の正体が
なんとなく解ってきたんじゃないでしょうか。
とはいえほとんどの人がルールブックを持っていないから、
その設定のヤバさには気づいてもらえないかもしれませんTュT。
(分かるのはルールブックを読んでいるI氏だけかも…。)
次回のシナリオで1stシーズン終了です。ちゃんと娘の正体も明かしますよ。
派手にいきたいですね。
2ndシーズンは…まだ未定ですが、オネイサマがだいぶ関わってくる方向になるでしょう。
PC皆が持っている設定も活かしたいです。
それでは。

0 件のコメント: