2008年12月7日日曜日

今日のネタその2:PyHardとHacker's Cafeの皆さんと交流会

PyHardとHacker's Cafeの皆さん、今日は忘年会?MTM:2打ち上げ会?
おつかれさまでした。

あんな不思議な交流会に参加できて楽しかったです。
特に無線LANスポットメガネや、はちゅねテルミン、iPhonのガジェットなど
皆さんの創造力は脱帽です。

私の歩く笑いモノも、ちょっとウケて嬉しかったです。
(あれが早く平地を歩くように野望はゴゴゴ・・・)

兄Ouchも言っていましたが、私もこれからはリアルコンピュータエンタテインメントに
フォーカスを当てるのは必須だと思っています。
正直、私の会社はコンピュータエンタテインメントを謳っていますが、
ヴァーチャルの域を出ていないと思います。
逆に言うと、既にヴァーチャルコンピュータエンタテインメントの形は
完成しており、次のコンピュータエンタテインメントを考える時期に
来てると思っています。
その中で、私が出来ることは何か?貢献できることは何かを独自に考えつつ、
会社の中で情報を集めたり、逆に提示して行きたいですね。

それでも関心を持たれないのだったら、パイオニアになるべく
ドロップアウトも考えないとなぁ・・・なんて思ったり。

それと私は前トピックスにもあるとおり、内輪でROBO-ONE Mtgなるものを
開催していますが、クローズドの世界なのでこれをオープンにしていきたいなと
思っています。
やはり外部からの情報を取り入れないと発展はしないし、見つけた事実を発信
しないと広まらないのです。
ブログというのは、こういった用途では便利ですね。

次になにがアウトプットできるかはわかりませんが、その時は宜しくお願いします。

1 件のコメント:

Ouch! さんのコメント...

どうだい、刺激になったかな?
初対面でこれだけ盛り上がれるのがすごいよね。
ぜひ、色々アウトプットしていってください。